漂白剤と洗濯物の話

お笑いのおたくから、気づけばアイドルオタクになっていた人間のお話

ドラゴンの世界に誘われるお話

いきなり本題ですが、つい先日、大大大好きなバンド「fixsodia」のライブに行ってまいりました。

 

私事ではありますが、人事異動を告げられた次の土日。引継ぎ書類???はて??

まあ、そんなことを気にしていたら整理番号1番がもったいないので、思いっきり楽しむことにしました。

 

まず事前物販で新曲の入ったミニアルバム「Raising Darkness」とレポートを手に入れます。通販はこちら。

musumen.shop-pro.jp

www.youtube.com

 

クロスフェード動画もあります。

 

会社で回っていたツアーでも披露されていた3曲に加えて、完全新曲の「月唄う」など盛りだくさんのミニアルバム。通販だけなのがもったいない。

 

早速手に入れた私たちは、ひとまずカフェで時間をつぶすことに。

早く聴きたい気持ちをぐっとこらえて、歌詞カードを見ます。

 

・・・?

・・・・・・??

・・・・・・・・・・???

 

中二病の中の字も歩んでない私「わからん」

一方できらきらした目で歌詞カードを眺める友人C。

 

とりあえず読んでみたけど、ドラゴン????

でも、だれがこの物語を書いたのだろうか・・・・と思いを馳せるとわくわくしてきました。

 

「音楽は数学だなあ~」と、もっともらしい雰囲気を醸し出しながらカフェを去りました。

 

そして、いよいよ開場。というか開城。

 

人生で一番いい席で見れるこの幸せ。

 

開演前に「「それでは3曲連続でお聞き下さい、lol」とかならないかなぁ!!」、「Devour、コスモ、lolもよくない?!」と言っていたのですが気持ちが通じたのでしょうか。

 

1曲目から「lol(ロル)」でした。前回のライブでも歌っていたんですが、やっぱり気持ちの高揚が止まりません。

 

ライブ中、終始興奮しながらだったのですが、迫りくるボーカルMikkiiさん。特にDevourの時に睨みつけるような雄感あふれる視線からの、スピーカーへ足ドン。

 

最高とはこのこと・・・・。

 

人よりちょっとだけM気質がある私にとっては「え?こんなご褒美もあるのに3000円??安すぎない?!」という気持ちでいっぱいでした。

 

歌声も、歌う表情もセクシー。エロとかではない、色気がムンムン出ていることに早く気づいて!!!じゃないと死んじゃう!!!って気持ちと「嗚呼・・・素晴らしきかな・・・・」という歌人のような気持ちが交互にやってきます。

 

ふと、Bachさんに目をやるとセクシーながら、力強くドラムを演奏しているかと思うと、「やっほーーーーー!!!!!!!!」と言わんばかりににこにこと楽器を演奏している姿が目に入ります。

 

感情が忙しい。

 

書きたいことはもっともっとあるのですが、全部を書いてしまうと、3日はかかりそうなので割愛させていただきます。

 

セトリはブログから飛んでみてください。

ameblo.jp

新曲の「Raise the Signal Fire」もすごくカッコ良くて、戦闘モードになりたいときにはおすすめの1曲です。

 

MCコーナーで当たり前のように、ドラゴンについて語り始めるMikkiiさんの無邪気さも愛おしい。

 

Mkさん「みなさんは恋したことありますか?」

私「(困惑)」

Mkさん「したことがない人は・・・k、考えてみて!」

 

気を使わせて申し訳ねえ。

 

あ~~私もバーでフラッと立ち寄った青年に心を盗まれて湖でデートしたりしてえよ~~~~~。

 

と、少し脱線してしまいましたが、私が何を伝えたかったかというと、

彼らのまっすぐな姿勢や視線、熱い想い、純粋に”音”を”楽”しむ透き通った瞳を感じられるのはライブが一番です!!Youtubeチャンネルもあるけど!!生音が一番!!

ということで、チケットも発売中だよ!!

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002257449P0050001P006001P0030001

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002257450P0050001P006001P0030001

 

アイドルに提供している曲のカバーもあるかも・・・??

同じ歌でも、歌う人が変わることでこんなに印象が変わるんだなってことがよくわかります。

 

ライブ後、ご飯を食べながら「オトガイっていいよね・・・」と話をしたところ、部位が通じず、某Wikiped●aで検索したんですけど、

 

「音声に関連する口唇の微妙な動きを可能にする筋群が付着する部位

 

と記載がありまして。バンドのボーカルの声の元となる部位に無意識に惹かれてしまっていたんだなぁという気持ちと同時に、「えっ・・・・もしかして私って変態の気質秘めてる・・・・??」と不安になりました。

 

そんな素晴らしいオトガイも生で見るのが一番だと思います!!

 ライブハウスで待ってます♪