漂白剤と洗濯物の話

お笑いのおたくから、気づけばアイドルオタクになっていた人間のお話

これまでを振り返る話

お久しぶりです。ある程度記事を書いたら満足していましたが、ふと思いついたので更新します。

 
2つ前の予告「名古屋から大移動した話」は、何一つ面白くないのでやめにしました。
 
 
現場に行くようになって4年。
チェキ会等で何度か推しとお話ができることがありました。その中で私的不毛な会話ランキングをつけてみました。
 
接触レポをメモに残すようになったのがつい最近なので、エピソード的には本当ここ1年とかそんなもんになります。
 
第5位
「最近どう?」
 
私の心の中「(どうもこうもないしどうこたえればいいのかがわからない)」
 
まぁこれは私にも責任があるのですが、「やっぱ推しと話すとき、用意してても忘れちゃうんですよねー」とむしゃむしょサンキューの歌詞的なことを行ってしまったことに敗因があります。
これ以降は、ちゃんと話題を考えて、忘れないようにメモをしなければならないと学びました。
 
第4位
「ほら、手のメモメモ(^^)/」
 
私の心の中「(完全に負けた)」
 
まぁトークテーマ見ながら話したけどな!!!!!!!!
おかげでまあまあそれなりの会話ができました。クラスのイケてないグループの男子代表と女子代表が勝負した結果、完全に女子チームが負けたといったところです。割りと消えたかったし、無駄な3000円/分でした。でも推しがかわいいので許します。
 
サクサクいきます。
 
第3位
「700円くらいかと思ってた!」
 
私の心の中「(まぁフルカラーだしな)」
頭が沸き散らかしてた1年前のチェキ会での一幕。小道具に某結婚情報誌○クシィを持っていったことがありました。(ここで木村カエラのbutterflyが流れる演出)
これも私に責任があるんですけど、フルカラーだけど300円くらいなんですよ〜って話を振ったときの反応。700円って…まぁビミョーなところついてきますよね。反応に困りました。
 
第2位
「え、僕の方から質問していい?お風呂に入った時、どこから洗いますか?
 
私の心の中「(それ聞いて何になるの?)」
 
私は頭から洗って、左腕から洗います。謎にシンクロして盛り上がったのもいい思い出ですが、他人ののお風呂で体洗う順番なんて誰が興味あります?興味ないけど聞いたって言われるとそれまでですけど、わざわざ時間使って聞きたかったのそれ?!かしこまって聞く???合コンで聞いたら一番引かれるやつ。
 
そして栄えある第1位は・・・・・・??????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「コンタクトのこだわりは?含水率とか」
 
私の心の中「(どうでもいい!!!心底どうでもいい!!!!!!)」
 
これは、話題が途切れて向こうが苦し紛れに聞いた、不毛トーク第5位の「最近どう?」とは違ってそれまで円滑に会話が進んでいたのに、舞台が視力的な問題で見えにくいことがあるって話をした時に「コンタクトの度数とかこだわりは?」って聞かれたという話。The 理系の反応だなって思いました。聞いてどうすんの?レビュー見て。
 
度数も聞かれて「僕より悪い!」と言われても返答に困るので、コンタクトの度数やこだわりがあれば、リプで教えてください。
 
今まで、推しとのチェキ会や握手会で自分が時間オーバー気味になってしまいそうなことは多々あったんですが、推しが話しててトーク時間が終わるってことがなかったのに!!
 
ってことで、推しが話してて盛り上がってしまい、時間オーバーしてしまったお話。
 
もっと他のことで盛り上がるトークがしたかった!!!!!!!!!!
ほかのみんなはもっと楽しい話してるんでしょ??????
 
今後も私的不毛な会話ランキング
 
 
是非とも推しにはこのままでいてほしいなって思います。
ではまたの機会に>^_^<