漂白剤と洗濯物の話

お笑いのおたくから、気づけばアイドルオタクになっていた人間のお話

プロダンサー猿を追いかけてたらアイドルになっていた話

気づけばむすめん。も4周年。おめでとうございます。


ブログなんて学生時代の黒歴史が詰まったデ○ログぶりでしょうか。年の流れを感じます。


さて、私はというと踊ってみた沼に落ちて早くも7年目といったところでしょうか。


当の本人はまだまだ新人のフレッシュなファンと思っていますが、もうあの頃生まれた子たちはランドセルを背負える年齢なんですね。


沼に落ちたきっかけは高校の同級生の一言。

「perf○menっていう男3人でPerfume踊っている面白い人がいるよ」

これが全ての始まりであり、終わりの一言でした。しかも、その当時教えてもらったのはY○uTubeの無断転載動画。

 「ま、みてみるか」と検索をかけた時はperfume○のpが小文字だということも知らず、ただPerfumeにnを付け加えて検索をかけていました。今となってはpは小文字原理主義なので、考えられません。


そこで視聴したDream Fighter

どんぐり頭(後の推しとなる)と眼鏡をかけた人と仮面をつけた人が踊ってではありませんか。


「ネットの世界っていろんな人がいるんだなぁ」


その程度の感想でした。


ニコニコ動画自体は芸人さんのMAD等で大変お世話になっておりましたので、抵抗感なく受け入れることができました。(私をこの沼に嵌めた友人をお笑い沼に落としたのは私)


同じ時間軸を生きていた人は分かるかと思うのですが、お笑いと踊ってみたって実は沼が繋がってたんですよ。


で、めちゃめちゃ行きたかったヨシモト∞ホールでの喋ってみたSP。


だって聖地で好きな人たちが!集まるんですよ?!行きたいに決まってるじゃないですか????


その当時、サボるとか遅刻とかいう制度のなかった学校に行ってたもんですから諦めざるを得なかったんですけど今となっては相当な後悔です。


(中略)


ま、そんなこんなでp○rfumenが活動休止を迎えるわけです。


私のオタク人生も生ぬるいまま終わり〜〜なーんて思ってたけども、ソロ活動が波に乗った時、転機が訪れるわけです。


そう


金曜ニコラジ(発音大事)


いやぁ〜〜あれは狂いましたね。人生が。


「し゛ろ゛ふ゛く゛さ゛ん゛っ゛て゛か゛い゛て゛あ゛る゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛」「ずぇぇぇぇぇったい踊る;;;」


単発だと思われていた動画投稿、リーダー本人も雑誌か何かで「もう撮りたくない」発言も出ていたかとおもいます。


2回目を撮ってくれてありがとう。3回目を撮ってくれてありがとう。単独ライブをしてくれてありがとう。全部全部ありがとう。


私も進路選択の時期が迫っていましたので、まず、進路を選ぶにあたり「遠征がしやすいところ」というのを第一に考え、一人暮らしができるほどほどに都会で、交通アクセスの良いところを選びました。


親の目も離れ、遠征し放題の生活が始まりました。


そこから何もかもが麻痺し始め、最初は「初めてのライブ!遠征!」って気持ちだったのが「月一遠征か〜〜」となり「月二で会ってないと気が済まない;;;;;;;」になりました。


そしてなんやかんやで社会人になり、お給料がもらえるようになり、ボーナスがもらえるようになるとまた狂うものが出てきます。


そう、御察しの通り。


金銭感覚。


写メやチェキのためならいくらでも出す出すぅ〜〜⤴︎⤴︎


あと、初めの頃とは違う感覚。


「おさるさんきゃわいいいいいいいあああああああああんっ!!!やしないたいっ!!!!!!!!!!!!ごはんつくるう〜〜〜!!!!!掃除もする!!!!!ファンダカードォ〜〜〜;;」


こういう人は身近に置きたくないなって思います。


こんな感じで、私は沼にハマり、どんどんドツボに入っていっています。


みなさん、沼から逃れるなら今ですよ?


→Enter


→Back